2013年4月4日木曜日

SEO用カウンターでブログの詳細情報が丸分かりに!


スポンサードリンク

概要:SEO用カウンターでブログの詳細情報が丸分かりに!

あなたは、「自分のブログがどのように評価されているのか知りたい」と思うことはありませんか?今回紹介するブログパーツは「ブログの詳細情報を表示する」ツールです。







⇒ SEOstats(SEO用カウンター)
 
あなたのサイトやブログに関する様々な情報をシンプルな画像形式で表示させることができます。下記のフォームにあなたのサイトのURLを入力し、表示した い項目を選択したら(デフォルトは全て選択されていますから、表示させたくない項目を外していってください)SPAM防止用コードを入力して送信してくだ さい。あなたのサイト専用のコードが発行されますので、あなたのサイトやブログのサイドメニューに貼り付けてください。 




このツールは有名ブログでも結構見かけます。使い勝手がいいのでしょうかね。

このツールの設置は非常に簡単です。下記、Bloggerに設置する手順をご紹介します。

SEO用カウンターのBloggerへの設置


1.コードの取得
SEOstatsにアクセスします。

⇒ SEOstats(SEO用カウンター)
















ページに飛んだら各項目を設定します。
重要なのは3箇所です。

ウェブサイト・ブログのURL:必須です。設置するサイトのURLを入力します。

カウンターに表示したい情報の設定:ページランクやページビューなどカウンターに表示させたい項目を選択していきます。

SPAM防止用コード:入力のためのコードがすぐ下に表示されているのでそれを入力しましょう。

設定が終わったら[パーツを作成する]を押します。ページが遷移します。












コードが表示されるので、こちらのコードをコピーしましょう。
2.Bloggerへ設置

Bloggerにログイン→[レイアウト] →[ガジェットを追加]→[HTML/JavaScript]

先ほど取得し、編集したコードをを貼り付けて[保存]します。その後[配置を保存]します。

注意事項
GIPはGoogle検索エンジンでのサイトのインデックス数のことですが、このサイトのインデックスがゼロ表示されていたので驚きました。
 試しに本当にインデックスが消えているか確かめるために「site:http://internet-bibouroku.blogspot.jp/」で検索したら、確かにゼロ件でした(^_^;)
検索エンジンから削除されちゃった?工エエェェ(´д`)ェェエエ工

と思ったら原因が分かりました。

URLを
「http://internet-bibouroku.blogspot.jp/」
ではなく、

「http://internet-bibouroku.blogspot.com/ 」
にしなかったからです。

Bloggerを使用している方は末尾を.comでsite検索すればOKです。今回のSEO用カウンターのURL登録でも同様にすればOKです。

以上で注意事項は終了です。

便利なアクセスカウンターなので、気になった方は是非導入してみてはいかがでしょうか?(^-^)

似たようなアクセスカウンターに下記のようなものもありますので、興味がある方はご参考下さい。

⇒ 被リンク数を表示できるアクセスカウンターが凄い!

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿