2013年3月23日土曜日

被リンク数を表示できるアクセスカウンターが凄い!


スポンサードリンク

概要:被リンク数を表示できるアクセスカウンターが凄い!

通常アクセスカウンターは、単に累積アクセス数や本日のアクセス数くらいしか表示しないものが大半です。その中で、下記のアクセスカウンターは被リンク(バックリンク)やページランクまで表示することができるアクセスカウンターです。

※このアクセスカウンターでのアクセスカウント数はUU(ユニークユーザー)表示です。


⇒ ブログパーツ.jp「アクセスカウンター」







被リンクが増えていけば、自分のブログが参考にされている、人気になっているのが分かりますね。このブログはまだまだです。現在、被リンク数5個。

このアクセスカウンターの設置は非常に簡単です。下記、Bloggerに設置する手順をご紹介します。

被リンク数表示アクセスカウンターのBloggerへの設置


1.コードの取得
ブログパーツ.jpのアクセスカウンターページにアクセスします。

⇒ ブログパーツ.jp「アクセスカウンター」





















ページを下にスクロールして、各項目を設定します。
重要なのは3箇所です。

サイトURL:必須です。設置するサイトのURLを入力します。

言語:デフォルトでは英語になっています。日本語にしたい方は変更しましょう。

初期値:今までの合計アクセス数を入力します。

設定が終わったら[コードを生成する]を押します。ページが遷移しますのでコードをコピーしましょう。










2.Bloggerへ設置

Bloggerにログイン→[レイアウト] →[ガジェットを追加]→[HTML/JavaScript]

先ほど取得し、編集したコードをを貼り付けて[保存]します。その後[配置を保存]します。


被リンク数が表示される凄いアクセスカウンターなので、気になった方は是非導入してみてはいかがでしょうか?(^-^)

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿