2012年8月31日金曜日

Zenbackの導入


スポンサードリンク
『Zenback』の導入方法について説明いたします。

Zenbackを使用することによって、該当記事と関連する記事をそのブログの内部、更には外部から見つけ出し、自動的にリンクを貼ってくれます(他のブログからもあなたのブログの記事を関連づけてリンクを貼ってもらうこともできます)。

※Zenbackと似たようなツールにLinkWithinがあります。

これにより、ブログの管理者はアクセスアップに、閲覧者は探したい関連記事を簡単に見つけ出すことができる、と双方にメリットがあります。


下記、Zenbackのソースコード取得ページです。

Zenback

もちろん無料で導入できます。

1.Zenbackのページにアクセス

Zenback

2.下記画面の赤枠を押下




3.メールアドレスとパスワードを入力します。後にZenbackの管理画へのにログインで使用します。





4.「STEP1」あなたのブログのURLを入力します。



5.「STEP2」であなたのブログ名が出てきますので、正しければ次に進みます。下記「STEP3」の画面でツイッターのアカウントを入力します。他のものは最初からチェックがついています。ツイッターのアカウントがなければそのまま次へ進みます。






6.コードが出力されるので、コピーします。




7.あなたのブログやホームページへコピーしたコードを貼り付けます。

例えば、Bloggerブログであれば、HTML/JavaScriptのガジェットにコードを貼り付けて、レイアウトに追加するだけで終了です。



ブログランキングにも参加中です。

にほんブログ村



スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿